FAQ
輸出混載-よくあるお問い合わせ

  • Q ACL 送信時の通知先コード・船会社コードを教えて下さい

    A 船会社コード:OCL1
    通知先コード:4AOCL

    NACCS ACLサービス推進のお知らせ

  • Q EXCEL D/R・アタッチシートの送付先を教えて下さい

    A D/R・アタッチシート等、船籍書類の送付先は弊社LCLスケジュール表の搬入先の項目に記載がございます。
    (弊社と倉庫、必ず2箇所にご送付下さい)

    コピー&ペースト可能なフォーマットにてご送付下さい。
    PDFにてアタッチシートを送付頂く場合は、鮮明なものをご送付下さい。

    LCLスケジュール

    DOCK(EXCEL)にてご送付の場合は、弊社DOCK FORMをご使用下さい。
    各種フォームダウンロード

  • Q 書類カット日はいつでしょうか

    A CFS CUT日16:00迄にご送付下さい。

  • Q FREIGHT MEMO、DRAFTはいつ頂けますか

    A CY CUT日午前中迄に送付させて頂きます。

  • Q CFS CUT日迄にACL訂正が必要になりました。
    訂正依頼方法を教えて下さい。

    A 送信済みのACLに訂正がある場合は枝番付随の上【新規】でACLを再送頂き、下記アドレスまでブッキング番号・枝番・訂正箇所をご連絡下さい。
    ●関西積み(大阪・神戸)
    E-MAIL:bl@oceanlinks.co.jp
    ●関東積み(東京・横浜・名古屋)
    E-MAIL:docs-tokyo@oceanlinks.co.jp

    別途、搬入先倉庫へもメール又はFAXにて訂正内容のご連絡をお願い致します。
    (連絡先は、弊社LCLスケジュール表に記載がございます。)

    LCLスケジュール

  • Q CY CUT日以降に訂正が必要になりました。
    訂正依頼方法を教えて下さい。

    A LGをご送付頂き、訂正料を頂いての訂正となりますのでACL再送は不要です。
    サイン入りPDFのLGと、訂正箇所をコピー&ペーストできるフォーマットも合わせてご送付お願い致します。
    ●関西積み(大阪・神戸)
    E-MAIL:bl@oceanlinks.co.jp
    ●関東積み(東京・横浜・名古屋)
    E-MAIL:docs-tokyo@oceanlinks.co.jp

    ※出港後のBL訂正に関しては、箇所によっては訂正不可の場合がございます。
    訂正料の他、現地にてペナルティが発生する場合がございますので、お問い合わせ下さい。

    BL AMENDMENT FEE導入のご案内

  • Q 1 BOOKING→複数BLへセパレート
    複数BOOKING→BLコンバイン
    は可能でしょうか。

    A ①1 BOOKING→複数BLへセパレートは対応できかねますので、発行BL部数分のBOOKING NOの発番をお願いいたします。(1 HBL=1 BOOKING)

    ②複数BOOKING→BLコンバイン は可能です。
    CFS CUT日前日迄にコンバインご希望の旨を必ずご連絡下さい。
    弊社にてコンバインをさせて頂く場合は手数料¥2,000+税を頂いております。

    DOCK又はACL送信時に、コンバインしたものを差し入れして頂く場合は手数料無しで対応させて頂きます。

    注意)コンバインは同じ受け地/積み地/向け地/の場合のみ可能です。

    ●関西積み(大阪・神戸)
    E-MAIL:bl@oceanlinks.co.jp
    ●関東積み(東京・横浜・名古屋)
    E-MAIL:docs-tokyo@oceanlinks.co.jp

  • Q CY CUT日以降のBL TYPEの変更方法を教えて下さい。

    A ORIGINAL BLからSURRENDERED BLへの変更は手数料無しで対応可能です。
    上記以外のBL TYPE変更については、下記アドレスへLGのご送付をお願い致します。
    変更手数料¥4,000+税を頂いております。

    ●関西積み(大阪・神戸)
    E-MAIL:bl@oceanlinks.co.jp
    ●関東積み(東京・横浜・名古屋)
    E-MAIL:docs-tokyo@oceanlinks.co.jp

    CFS CUT日前日迄の変更は、訂正のDOCK又はACLをご送付下さい。

  • Q CONSIGNEE/NOTIFYの必須記載事項は何ですか。

    A 必須項目は下記です。

    ●正式な会社名
    ●現地にて登録されている正しい住所(ZIP CODE含む)
    ●電話番号
    ●FAX番号
    ●メールアドレス
    ●TAX ID(個人のお客様の場合はパスポートナンバー)

    現地側でのARRIVAL NOTICE 送付を円滑に行う為、 CONSIGNEE欄にTEL/FAX/ E mail アドレス/ご担当者様名をご記載頂きますようご協力をお願い致します。

  • Q BLの品名の記載文字は英語以外の表記も可能ですか。

    A 英語以外の文字の場合は、英語の品名も合わせて表記下さい。

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06-6755-8181

受付時間:平日9:00~18:00
※土日祝、年末年始、夏季休暇を除く

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